どうもどうも。ざっつです。

他のブログを書かれているみなさんのスピードに早くもついて行けていないですが、焦らず追いついていきたいと思います。

今回は、4/26の広島公演に向けて 高松から広島まで移動したときの話です。
  • 高松⇒広島
お仕事で高松~岡山は何度か電車移動したことがあるため、今回はぜひフェリーに乗りたい!ということで、多少乗り継ぎは悪かったですが、フェリーをチョイス。

20150426_pic000

ライブ会場の高松サンポートから徒歩10分程度。

20150426_pic001

他に王国民は2名ぐらいでした。

20150426_pic002

フェリーなので車でも乗れます。トラックもほどほどにいた印象。瀬戸大橋の方が良いんじゃないのかなぁ、とか思ってしまいます。

20150426_pic003

以前は他のフェリー会社も運行していましたが、利用者減少によりこの四国フェリーも赤字続きでいつまで残るか・・・。

20150426_pic004

船内設備は結構充実しています。ここは売店。

20150426_pic005

椅子もまずますの材質で、窓際の席にはコンセントもあります。

20150426_pic006

本。自由に持っていっていいけど、次に乗るときに返してね、というシステム。乗船した人に、少しでも何か提供したいというおもてなしの心を感じます。

20150426_pic007

なんと、無料で入れるお風呂が!!長距離ドライバーには嬉しいのかも。

20150426_pic008

甲板に出るとスカッとした青空!

20150426_pic009

でもネコアップ!

20150426_pic010

強そう。

20150426_pic011

瀬戸内海の島に向かうフェリー航路がたくさんあります。

20150426_pic012

さらば高松!楽しかった~。

20150426_pic013

船が走り出すと鯉のぼりが気持ち良さそうにたなびきます。

20150426_pic014

女木島(鬼が島)の近くを通ります。

20150426_pic015

その奥にある男木島は、ネコがたくさんいることで有名です。

20150426_pic016

フェリーはあっという間に宇野へ。ここから宇野線で茶屋町駅まで行って、結局、高松から電車で行くのと同じルートになります。

  • 広島(開演前)
お昼すぎに広島駅に到着。

20150426_pic017
広島・・・と言っても、さすがにお好み焼きも食べ飽きているので、広島つけめん。
(実は私、広島生まれなのです)

20150426_pic019
ホテルのチェックイン時刻まで原爆ドーム周辺をぶらぶら。
すぐ近くにお仕事の取引先があって、若干現実に引き戻されたり・・・。

20150426_pic018


20150426_pic020
つつじがキレイに咲いていました。ちなみに、ツツジの花言葉は「節度」「慎み」だそうです。

20150426_pic021

祖父が生きていた頃は毎年8月6日に来てました。

  • 会場入り
物販の様子が気になるのでホテルに向かう前に会場へ。

20150426_pic023

ツアートラックも良く見える場所に置きやすく、良い会場ですよね。

20150426_pic024

ポートレート目当てで物販に並びます。

20150426_pic025

ぷりんさんお出かけ中。

20150426_pic026
毎回設営お疲れ様です。

  • ホテルへ
ドーミーイン。大浴場もあるし、枕元にコンセントが設置されていたり、かゆい所に手が届くビジネスホテルでお仕事でもよく使っています。

20150426_pic022
会場まで1時間半程度あったので、大浴場で汗を流していざ会場へ!

ライブレポート編に続きます。

ではでは。


このブログの写真はこのカメラで撮っています。